死にたくなるなら仕事を辞めよう

仕事が嫌なら『やめればいい』

辞める決意をしたら退職届!職場が嫌なら郵送しちゃえ!

「退職届出しに行くの嫌だなぁ」

 

そう思うのは仕方ないことです。

職場が嫌だからやめたいんですから。

僕もその一人でした。

 

そんなあなたは

退職届を郵送しよう!

 

バックれたあなたも郵送すれば問題なしです!

僕も郵送で退職届出しました!

これから関わらない人たちですから、何も気にせず送り付けてやりましょう。

二度と会わない人たちに気を遣わなくていいと思います。

 

f:id:syucha_syachiku:20201121230255p:plain

 

退職願と退職届の違い

簡単にいうと、「やめたいんですけどぉ」っていうのが『退職願』

「辞めます!!!」っていうのが『退職届』です。

 

 

辞めるまでの流れ(通常の場合)

辞める決意を固める

退職希望日を記載した退職願を書く

上司に退職願を出す(口頭でも大丈夫です)

承認された退職日を決める

会社の決まり通り退職届を出す

退職完了

 

今の職場が嫌で、逃げ出したい人にこれは難しいですよね。

二度と行きたくないもん・・・

上司なんかに会いたくない・・・

わかります!!!!

 

そんなあなたは郵送しましょう!

 

退職願、退職届の書き方

とても分かりやすいサイトがあったので紹介します。

僕もこのサイトを見て書きました!

tenshoku.mynavi.jp

PCからプリントできるテンプレートもあるようです。

☑要チェックです☑

 

郵送で退職届を出す方法

 

まず最初に郵送で送る場合の条件を三つほど紹介します。

・精神的不調を抱えている

・肉体的不調を抱えている

・会社から郵送で送るようにと連絡があった

この三つです。

 

この記事を見ているということは、もう死にたくなるくらい仕事が嫌な方ばかりだと思います。

それなら郵送で大丈夫です。

 

tenshoku-nendo.com

 

郵送の際の注意点をわかりやすくまとめてくれているサイトがありました!

☑要チェック☑

 

退職代行を使う方法

自分でなかなか動けない人は『退職代行』を使ってもいいかもしれません。

お金はかかりますが、退職までの手続きを全部やってくれます。

↓退職代行のサイトを載せておきます↓

www.taishokudaikou.com

 

 

退職する際の心の在り方

退職する際、自分を否定してしまう人が多いのではないのでしょうか?

「自分は本当に根性がない」

「俺はダメな人間だ」

「なんで皆と違って続けられないんだ」

わかります。僕もそうでした。

なんなら今でもそうです。

 

でも、死にたいと思うことはなくなりました!

命ある限り可能性、未来はありますからね!

 

生きるために仕事を辞めているんです。立派なことです。

死なないための勇気ある判断です。

 

世の中には辞めたくても辞めれない人もいます。

なのに自分は辞めた!

自分を誇りましょう。

 

貴方に必要なのは死にたくなる仕事ではない!

 

生きるために逃げるということが必要!

だと思います。

 

根性なしといわれても、だらしないといわれても、生きたもん勝ちです。

もし言われたとしても、僕みたいなやつもいます。

あなただけじゃないです。

仲間きっと沢山います。

 

『自分だけじゃない』と思って頑張ってみてください。

 

辞めた瞬間の解放感すごいからね!

 

僕はいつでも応援しています。

コメントいただければ相談も乗ります。

 

次回は、辞めた後の動き方について書きます。